禁止事項

1. 誹謗・中傷をしない
ホームページ上で批判を行う場合があっても、その表現には十分注意しなければいけません。むやみに他人を傷つけるような、誹謗・中傷とならないように注意しましょう。場合によっては法的責任を問われる可能性もあります。
2. プライバシーの侵害をしない
ホームページに掲載された内容は、一瞬にして国内外の不特定多数の人間の目に触れることになり得ます。掲載する情報には特別の注意を払って下さい。特に他人のプライバシー情報を本人の許可なしに公開するといったことは絶対に行なってはいけません。住所・電話番号などの他、写真などを本人の許可なく使用しても肖像権の侵害となる可能性があります。 
自分についての情報を公開することについても、それが悪意を持って使用される可能性があることを忘れないで下さい。
3. 公序良俗に反した内容を掲載しない
インターネット上のホームページはあらゆる年代のあらゆる人間の目に触れることになります。見る人にとって不快な表現、画像の表示はしないようにしましょう。露骨な性的描写や残酷な暴力的場面、遺体の写真の掲載等はその一例です。
4. その他法令に違反しない
上記の中にも法令に違反するものがありますが、その他法令に違反するあらゆる行為をホームページ上で行ってはいけません。例として、マルチ商法またはねずみ講に該当するもの、麻薬等販売の禁止されたものの取引情報を掲載したものなどが挙げられます。また、ホームページ上で選挙の事前運動、選挙運動を行うことは、公職選挙法に抵触するおそれがあります。
5. 当サイトの趣旨に反した宣伝・広告・勧誘はしない

Just another WordPress site