パワーポイントの重たいファイルをスライドショーにしてリンクさせる方法(管理者連絡)

パワーポイントのファイルをスライドショーにしてリンクさせる方法

パワーポイントで2MB以上の重たいファイルは、以下の方法でスライドショーに変換し、 youtube にアップロード、そして リンクすることで、掲載することができます。

youtubeの設定で、公開を限定公開に変更することで
特定のURLを入力しない限り検索にひっかかりません

 

 

「パワーポイントの重たいファイルをスライドショーにしてリンクさせる方法(管理者連絡)」への2件のフィードバック

  1. 木下先生、詳細に教えて頂いてありがとうございます。
    しかし、YOUtubeに載せて全世界に向けて発信する訳には
    参りませんので(笑)辞退させて頂きます(笑)
    24年(?)に事業所連絡会で、4包括の活動内容をパワポで宣伝したものを載せようと思ったのですが、他の包括に殴られますので止めときます(笑)
    明日は、田原本の青垣生涯学習センターで、奈良県東和地区地域包括支援センター連絡会の研修会を開催します。
    大阪の泉南市役所から講師に来て頂いて、認知症施策について学ぶ予定です。桜井市役所からも来て頂けるので良かったです。
    また、その模様など(ビデオ撮影はしませんが)感想でも投稿させて頂きます。

    1. YOUtube 公開;保存;基本情報;公開を限定公開
      これで、動画のURLが漏れない限り、gogleなどの検索エンジンで検索しても
      またyoutube の中で 、タイトルを直接入力しても 検索されません。
      一度 テストファイルでお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です