認知症はじめの一歩(国立長寿医療センターもの忘れセンター長 櫻井孝先生)

認知症はじめの一歩(国立長寿医療センターもの忘れセンター長 櫻井孝先生)DVD

DVD直接始まります

認知症はじめの一歩 PDF

国立長寿医療センターもの忘れセンター長 櫻井孝先生の講演(桜井地区医師会主催)「認知症の診断とケア~新オレンジプランの考えかたにそって」で紹介された冊子とDVDです。
一日1万件以上のアクセスがあったとのことです。

 

「認知症はじめの一歩(国立長寿医療センターもの忘れセンター長 櫻井孝先生)」への1件のフィードバック

  1. すごくいきたかったのですが、大阪で先に研修を予約しており、参加できませんでした...

    家族のための動画、紹介いただきありがとうございます。
    DVDに焼いて、活用したいと思います。
    最近はNHKなんかでもよく特集が組まれていて、ご家族さんが勉強できましたという声が多い印象を受けます。
    認知症者への理解が得やすい時代になりつつあるようですが、動画で学べるというのはすごく良いなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です