さくらい 支えあいフォーラム

今週末2月14日に、桜井市立図書館にて支えあいフォーラムを開催します。

大福や朝倉台で熱心に地域福祉活動を実践されてきた方と大牟田市地域包括支援センターの職員をお招きして開催します。

以下チラシ

桜井ささえあいフォーラムチラシ(PDF)

大牟田市というと、厚労省のモデル地域で認知症者に優しい地域づくりを15年前から取り組まれています。

参考

認知症を考える『安心して徘徊できる街』

まちで、みんなで、認知症をつつむ

 

 

三菱リサーチ&コンサルティングでもご講演された猿渡さんより、ご紹介いただきました竹下さんという方にお越しいただきます。(以下猿渡さんの講演動画)

地域包括ケアシステムの構築と住民参加

先進地の話を聞きながら、桜井市民として一人一人が地域福祉のために何ができるか考える機会にしたいと思います。

 

中川

「さくらい 支えあいフォーラム」への2件のフィードバック

  1. 当院でも広告させていただきます
    14日午前と午後に研修会が2つ医大であり 出席困難ですが また、市民の関心度等いろいろ教えてください。K

    1. ありがとうございます。
      また大牟田の取り組みに関する資料もお持ちしたいと思います。本当に、素晴らしい実践に、目からうろこです。
      桜井市の住民さんたちの実践も負けじと素晴らしいです。そちらの資料もお持ちします。どうぞよろしくお願いいたします。N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です