「平成27年2月・3月の地域ケア会議予定(きぼう)」への2件のフィードバック

  1. これは、「ひかり」ではなく、「きぼう」の間違いですね(--;
    昨日の地域ケア会議でも、某薬局の先生に名前が紛らわしくて分かりにくいと言われました。。。。。そうだ!四包括の連絡先をお届けするんだった!!

    1. すみません。訂正いたしました。きぼうは、地域ケア会議の開催を通して高齢者サロンのなどの社会資源の立ち上げ、地域づくり進める。素晴らしいです。ケア会議では、地域の課題抽出だけでなく、人材発掘・育成・・・素晴らしいです。一万人以上の住民を担当させられている包括が、すべての高齢者の健康づくりに奮闘するのは大変なことだと思います。今後10年高齢者人口が増える中、要支援者への予防給付が外されては、包括がどんなに頑張っても、少数の限定された高齢者だけしか予防できないのは明白。国の施策で外されていく高齢者の予防給付になる取り組みを、何とかする高齢者サロンやオレンジカフェをどんどん立ち上げていくことが理想ですね。ケア会議における生活支援の地域の分析も素晴らしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です