在宅医療推進のための医療機器貸出制度について(医師へ)

平成27年度 在宅医療推進のために 高価な医療機器の研修用貸出制度を県に事業申請しようと考えております。

全く経験したことのない在宅医療スキルを病院から依頼された時に 会員の先生方がストレスなくこれに 取り組めるように この貸出制度を 奈良県の方に事業申請(期日2月3日)しようと考えております。

今のところ 申請しようと検討している医療機器は 輸液ポンプとPCAポンプです。

こんなものが研修のための貸出制度にあればいいというものがあれば  教えてください。

平成26年度について は、このサイトの運営を含めた事業を申請しましたが、却下。平成27年度の事業申請に再度トライします。

桜井地区医師会 木下

 

「在宅医療推進のための医療機器貸出制度について(医師へ)」への2件のフィードバック

  1. 木下です。
    パンフレットをみて、あまりの小ささに驚きました。早速、両社に見積りお願いしました。
    朝倉先生、有難うございました。

  2. 木下先生

    いつもお世話になっております.
    現在、大福診療所で購入を検討しておりますが、ポケットエコーはいかがでしょうか.在宅診療の幅が広がる、非常に期待のもてる機器だと思います.

    <GE>
    http://www3.gehealthcare.co.jp/ja-jp/products/categories/ultrasound/vscan

    <コニカミノルタ>
    http://www.konicaminolta.jp/healthcare/products/us/sonimagep3/spec.html

    よろしくお願いいたします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です