平成27年2月の地域ケア会議等の予定[きぼう]

平成27年 2月5日(木)                             大福地区地域ケア会議 16時-17時 大福診療所にて          2月12日(木)                                   粟殿区ネットワーク会議 13時半-15時 中央公民館1階研修室

皆様お待ちしております(^^)

「平成27年2月の地域ケア会議等の予定[きぼう]」への3件のフィードバック

  1. 木下先生・中川先生、大福地域ケア会議のご参加ありがとうございました。バタバタ続きでお礼が遅くなり申し訳ありません。      昨日、第4回の粟殿区ネットワーク会議も終了し、徐々に前向きに進んでいるなという感じです。住民の理解を得ながらというのは
    本当に地道な作業だなぁという気がするのですが、粟殿でも3箇所のサロンが新たに開けるかも知れません。ただやはり、継続できるものを作りたいので、その方法、人材の確保が問題だなと思います。また、皆様のご協力・お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願い致します。       

  2. 地域ケア会議お疲れ様でした。
    いつもご苦労様です。

    だいぶと地域資源がみえるようになってきて、さまざまな取り組みがあることに驚きますが、地域の方々にたくさんのことを教えてもらいながら、ともにより良い地域を創り上げていきたい思いです。

  3. 飛び入り参加すみませんでした。高齢者サロンの立ち上げに積極的な民生委員Kさんに出会えました。Kさんからは、サロンを立ち上げるのには、どこにいえばいいのかとかの質問がでました。おそらく市内には、サロンやオレンジカフェが地域づくりに有用であることを説明させていただくと、それらの立ち上げに協力的な方はたくさんいらっしゃるのではないか、という印象を持ちました。早速、社協にいって、生駒市のようなサロンの立ち上げ・運営・維持マニュアルの作成を作っていただいて、3月の民生委員等の会合でご説明していただくことを検討していただくようにお願いいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です